ホームページは 工房 森の樹をご覧下さい。
お問い合わせは、mail:morinoki8@hotmail.comまで

2011年06月03日

オーダーメイドのセンターテーブル

先日クスノキとセンダンのチェストを納品した、岡崎市のS様のもうひとつのご注文。
センターテーブルとしても使える、TVボード。

天板は変わった形の一枚板をご希望。
在庫のそうした板の写真、森林組合や製材所も数箇所回り、
クスノキ、琉球松、イジュ、ホルトノキなどなど、いくかの写真をお送りしました。

オーダーメイドのセンターテーブル



選ばれたのはこちら。実は最初に送った写真の中の一枚のクスノキ。
枝分かれのY字の付け根の部分が美しい模様を描いています。
(実は、上記のイジュの板を選ばれるだろうということを勝手に予想し、写真だけではなく、実際に板そのものを仕入れてきて、平面出しの加工までしていたのでした・・・)

まあ美しさで、このクスノキの板が選ばれたのも納得。

オーダーメイドのセンターテーブル



天板の下には、棚が入っています。
曲線の足に棚をつけるので少し苦労しました。
ここにはDVDプレーヤーが乗ったり、センターテーブルの時にはお洒落な雑誌が乗ったりするのでしょう。

S様からは
「さきほど、テーブルが届きました。
出来あがりがとてもいいので、使うのがモッタイナイ(^-^)
家族みんなで触ってます。気持ちいい~(●^o^●)
思いどおりの物を作っていただき、本当に有難うございました。
感謝します。
今度は、お金を貯めて沖縄のお店に行きたいと思います。またいつか・・・・」

とのメールをいただきました。
こちらこそありがとうございます。
沖縄へ来られることを楽しみにお待ちしています。


同じカテゴリー(机・テーブル)の記事
楠の一枚板の座卓
楠の一枚板の座卓(2015-07-14 22:09)

書斎作ります!
書斎作ります!(2011-10-15 00:00)


Posted by 森の樹 at 00:00│Comments(0)机・テーブル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。